【日程】 2020年12月19日(土)、20日(日)
【会場】オンライン開催(Zoom)


大会詳細(募集要項)←こちらをよく読んでお申し込みください。

注:同一校より1チーム(3名)でお申し込みとなります。
     各校 1 名の教員ジャッジを帯同していただくことを原則とします。

お申し込みはこちら

 お申込フォームよりエントリーしてください。
 申込締切日:11/15(日)

 ▼申し込み多数の場合は、PDA学校会員、授業導入実績、地域交流大会への参加歴、
        学校のPDA認定教育ジャッジの数、申し込み順等を考慮し、参加校を決定いたします。

    ⇒授業導入報告書ダウンロード(Word)
  ※提出期限は、11/15(日)です。
  授業導入報告書提出は、 entry@pdpda.org まで

 ▼参加確定のご案内は、11月末頃です。
  事務局からの参加校決定通知後、再度エントリーフォームをお知らせいたします。
  生徒名・教員名の登録及び参加費用をお振込みください。

   ・登録書提出期限:12/4(金)
   ・振込期限予定:12/4(金)

 

 


 

▶大会ジャッジお申し込みのご案内

大会ジャッジとは、各校教員でPDAの合宿や研修会等を受けられた方、
パーラメンタリーディベート経験のある大学生、社会人ジャッジの事です。
大会において実際に勝敗を決定する機会があります。

教員の方で、自校のチーム参加は伴わず、ご自身のジャッジ参加を希望される方もこちらよりお申し込みください。

    →大会ジャッジのお申し込みはこちら


 

▶よくあるご質問

PDAでの全国大会は、出場生徒のディベートの機会のみならず、学校での即興型英語ディベートの授業導入の推進を目的としています。 教員の皆様に即興型英語ディベートを学んでいただくため、教員の帯同を必須としています。 帯同の教員は、英語科でなくても構いません。 研修会未参加の教員は、ジャッジとしての投票はせず、見学して学んでいただきます。

Load More

認定教育ジャッジがいなくとも受入チーム数内(64校)であれば出場可能です。
申込が多数の場合、認定教育ジャッジがいる学校が優先されることがあります。

Load More

過去のPDAの大会でのジャッジ経験、およびPDAの研修会に参加経験があれば、ジャッジとしてご参加(投票)いただきます。

Load More

Load More

 


 

【主催】一般社団法人 パーラメンタリーディベート人財育成協会(PDA)